auウェルネス会員向け修理代金サポート

適用条件やご注意事項など詳しくはこちら

修理代金サポートの申請へ進む

auウェルネス会員向け修理代金サポートについて

Apple Watchの修理時に1回につき最大9,200Pontaポイントを、4年間に4回まで還元します。

Apple Watchの水濡れ、その他の偶然の事故による全損または一部破壊に伴う有償修理(注1)に対して、修理代金サポートとしてPontaポイントを還元いたします。

注1「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」を利用して行われた修理

※修理にかかる実費はお客さま負担となります。auウェルネス会員向け修理代金サポート(以下「本サポート」といいます)に申請いただくと、審査完了後の翌月末までに修理代金の税込金額相当のPontaポイントが加算されます。(1Pontaポイント=1円相当)

対象端末

au Style/auショップ・au取扱店でご購入いただいたApple Watch

※au回線(UQ/povoは対象外)付きの端末に限ります。

※持込み・中古のApple Watchは対象外となります。

事前申し込み不要

Apple Watchの修理完了後に「修理代金サポートの申請へ進む」よりお手続きください。適用条件は下記をご確認ください。

※申請にはApple StoreまたはApple正規プロバイダーにて修理したことを示す書類が必要です。

本サポートの条件・ご注意事項

適用条件

以下の2点を満たしたお客さまが本サポートをご利用いただけます。
・au Style/auショップ・au取扱店でApple Watchを購入し、「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch(有料)」に加入し、継続していること
・ Apple Watchの購入時にauウェルネスのプレミアム会員(有料)であり(購入日と同日にauウェルネス会員へ加入した場合は対象、購入日より後にauウェルネス会員へ加入した場合は対象外)、継続していること
・Apple Watch購入者と修理証明書の名義は同一であること

※Apple Watchの購入時以降、継続してauウェルネスのプレミアム会員(フリートライアル期間を含む)である場合、本サポートがご利用いただけます。フリートライアル期間の終了により無料会員となった場合、本サポートの権利が失われます。本サポートの継続をご希望の方は、フリートライアル期間の終了までにウェブページよりプレミアム会員登録をおこなっていただきますようお願いします。


また、本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。

  • 修理完了日が本サポートの期間内であること。
  • 申請日(郵送の場合は消印日)が有償修理後6か月以内であること。
  • 申請日まで継続して「auウェルネスのプレミアム会員」であり、かつau解約していないこと
  • Pontaポイントの加算完了まで、サポート対象端末を解約・一時休止していないこと。
  • Apple StoreまたはApple正規プロバイダーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauウェルネス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。(見積書など、修理完了日や修理費用の支払を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。)

Pontaポイント加算時期

必要書類が到着し、審査完了後の翌月末まで

サポート期間・回数

Apple Watchの購入から4年間に4回まで。

※複数のApple Watchをご利用の場合は、auID単位で4年間で4回までがサポート対象となります。

※Pontaポイントの加算が完了する前に、auのご解約・一時休止をされた場合、本サポート対象外となります。

※auウェルネスのプレミアム会員を退会後に再加入いただいても、次回Apple Watch購入時まで適用できません。

補償範囲

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損。

本サポートの適用対象外となる場合

自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)

  • 故意または重大な過失による場合。
  • 傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
  • 消耗、変質、変色等による損害の場合。
  • 地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
  • 過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
  • auウェルネス利用規約を遵守いただいていない場合。
  • Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダー以外の拠点で修理受付をされた場合。

よくある質問

auウェルネスを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?

一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。

「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」に加入していなくても、サポート対象になりますか?
「AppleCare+forApple Watch」に加入している場合も対象になりますか?

いいえ。本サポートは「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」にご加入されているお客さまが対象となります。

auショップでの申込みはできないですか?

auショップでの申し込みはできません、修理代金サポートセンターからお申し込みください。

※2022年10月6日時点の情報です。今後、内容は変更となる可能性があります。