プレミアム会員 無料ケガ保険 ケガのリスクに備えよう
auウェルネス プレミアム会員 無料ケガ保険とは?
auウェルネス プレミアム会員 無料ケガ保険 概要
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補償期間について
万一事故が発生した場合
万一事故が発生した場合

申込条件

auウェルネスプレミアム会員無料ケガ保険(以下「本保険」といいます。)の申込条件をお読みいただき、お申込みください。申込完了(「申込条件に同意して保険を申込む(チャレンジ達成)」ボタンの押下)をもって本申込条件に同意したものとみなします。

■「auウェルネスプレミアム会員無料ケガ保険」の内容

1.申込方法

①本申込サイト下部の「申込条件に同意して保険を申込む(チャレンジ達成)」ボタンを押す
②auウェルネスアプリが起動し、「【プレミアム】会員特典の保険を知ろう」チャレンジを達成したら申込完了

2.auウェルネスプレミアム会員無料ケガ保険の概要

※詳細は「補償の概要」に記載の条件に従います。

①補償の対象となる方(被保険者)

毎月月末時点で以下の条件を満たす方が、当月の補償対象となります※

  • auウェルネスのプレミアムコースの会員であること
  • auウェルネスの「【プレミアム】会員特典の保険を知ろう」チャレンジが達成済(auウェルネスプレミアム会員無料ケガ保険の被保険者となる申込みが完了)となっていること
  • au IDに氏名(漢字・フリガナ)・郵便番号・電話番号をすべてご登録されていること

※au IDに登録されている「氏名(漢字・フリガナ)・郵便番号・電話番号」の方が、当月の補償対象者です。必ずauウェルネスプレミアム会員ご本人様の情報をご登録ください。
※ただし、以下の月は、新規入会日または再入会日の翌日から補償対象となります。

  • 新規に被保険者となった日(以下「新規入会日」といいます。)の属する月
  • auウェルネスプレミアムコースを退会後、同コースに再度入会したことにより被保険者となる場合の、同プレミアムコースに再度入会した日(以下「再入会日」といいます。)の属する月

②保険料

被保険者の負担額0円

※auウェルネスプレミアムコースの会員(会費月額550円)の方は、本保険の被保険者となることに伴って保険料を負担することはありません。


③補償内容

スタンダード傷害保険

  • 入院一時金(ケガによる2日以上の入院の場合) 5,000円
  • 熱中症補償特約付き

④補償開始日

  • auウェルネスの「【プレミアム】会員特典の保険を知ろう」チャレンジを達成した翌日

    ※本保険の補償対象となった後、auプレミアムコースを退会したうえで、再入会をされた場合には、再入会をされた日の翌日からが補償対象となります。無料会員期間は、補償の対象外ですのでご注意ください。


⑤補償期間

  • 補償開始後、毎月月末に自動的に1ヶ月更新

⑥補償の終了日

  • auウェルネスプレミアムコースを退会した日の属する月の末日

3.個人情報の取扱い(第三者への提供)

(1) KDDI株式会社(以下「当社」といいます。)は、auウェルネスプレミアムコースの会員が本保険に加入しようとするにあたり、以下に記載の通り、取得した会員に関する個人情報をau損害保険株式会社に提供いたします。


[提供する情報]

  • auID
  • 氏名(漢字・フリガナ)
  • 郵便番号
  • 電話番号
  • プレミアムコース加入日/退会日
  • チャレンジ達成日(保険申込日)

[提供先における利用目的]

  • 本保険の被保険者となることにつき、審査を行うため。
  • 本保険の被保険者であることを確認し、契約について管理するため。
  • 本保険の被保険者に対して、補償事由が生じた場合に補償を行うため。
  • 本保険の被保険者または被保険者になろうとする者からの問い合わせに応じるため。
  • その他本保険の被保険者に対し、保険者として必要な行為をするため。

(2)au損害保険株式会社は、本保険を提供するにあたり、以下に記載の通り、被保険者に関する個人情報等を当社に提供いたします。


[提供する情報]

  • auID
  • 氏名
  • 郵便番号
  • 電話番号

[提供先における利用目的]

  • 本保険の被保険者となったこと、その他申込手続の状況について確認するため。
  • 本保険の被保険者になろうとする者からの問い合わせに応じるため。
  • その他本保険の申込等に関し、必要な手続きを行うため。

4.注意事項

  • 本保険はauウェルネスプレミアムコースの会員限定特典です。無料会員の方は本保険の被保険者となることができませんのでご注意ください。なお、auウェルネスプレミアムコースを退会した場合、退会した日の属する月の末日の経過を以って、自動的に被保険者ではなくなります。また、au IDに登録されている「氏名(漢字・フリガナ)・郵便番号・電話番号」の方以外は、被保険者となることはできません。
  • au IDの名義が変更となった場合には、当月末時点でau IDに登録されている「氏名(漢字・フリガナ)・郵便番号・電話番号」の方が当月の補償対象です。
  • お申込みの際には、「補償の概要」を必ずご確認ください。
  • 本保険の運用についてはau損害保険株式会社および当社に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
  • 本保険または本保険の申込みに関して、不明点等が生じた場合にはau損害保険株式会社または当社からご連絡をさせていただくことがございます。
  • 本保険申込サイトの利用、利用停止もしくは不能による損害について、au損害保険株式会社および当社は一切責任を負いかねます(各種Webサービスのサーバダウン等も含む)。
  • 法人のお客様は、本保険に加入することはできません。
  • 本保険への参加および本保険に関連するお問い合わせにかかる通信料、インターネット接続料は、お客様のご負担となります。
  • 本保険による補償を受ける権利は、申込者ご本人のみに帰属します。
  • 不正な処理を行わせるプログラム、第三者のデータを利用する行為等のauウェルネス利用規約にて禁止事項とされている行為に該当すると当社が判断した場合、申込を無効とさせていただきます。
  • 本保険への加入によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても当社は一切の責任を負いかねます。ただし、当社に故意または過失がある場合を除きます。
  • お客様の個人情報は、細心の注意を持って管理し、「3.個人情報の取扱い(第三者への提供)」に記載以外の第三者に開示・提供することはありません(法令等により開示が認められる場合を除く)。また、本保険以外の目的には一切使用せず、情報使用後は適切に破棄します。詳しくは、当社WEBサイト「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • 本項の注意事項は、予告なく変更されることがあります。その場合、変更後の注意事項が閲覧可能な状態となった時点よりその効力が生じるものとし、以後変更後の注意事項によるものとします。

5.免責等

  • 他の定めにかかわらず、本保険への申込その他の事項に関連して、当社の責めに帰すべき事由によりお客様または第三者に損害が発生した場合、5万円を上限としてその損害を賠償するものとします。ただし、当該損害の発生について、当社に故意または重過失がある場合、当社はかかる上限を適用することなく、当該損害を賠償するものとします。

6.裁判管轄

  • 本保険への申込その他の事項に関連して争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
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