ヘルスコネクトに歩数データが連携されているか、「Fit」アプリ等との連携設定に誤りがないか、ご確認をお願いします。
「Fit」アプリを開き、歩数(濃い青字)が更新されていることをご確認ください。
もし歩数が記録されていない場合は、ヘルスコネクトへデータが連携されません。
スマートフォンを持ち歩き、「Fit」アプリで歩数が計測できることをご確認のうえ、再度Step1の方法で、ヘルスコネクトに歩数データが連携されているかご確認ください。
お使いのスマートフォンに「Fit」アプリがインストールされているかご確認ください。
インストールされている場合は、Step4をご確認ください。
インストールされていない場合は、Google Playストアより「Google Fit」と検索し、アプリのインストール、および初期設定後、Step4をご確認ください。
「Fit」アプリの初期設定手順
以下手順で「Fit」アプリの権限が正しく設定されているかご確認ください。
「Fitとヘルスコネクトを同期する」がONになっている場合
「Fitとヘルスコネクトを同期する」がOFFの場合
上記手順で「Fit」アプリとヘルスコネクトとの連携設定は完了です。Step2、Step1へ戻り、「Fit」アプリ、ヘルスコネクト、auウェルネスに歩数が反映されているかご確認ください。
※auウェルネスへ値が反映されない場合は、1分以上お時間をおいてから再度auウェルネスを起動してください。
※設定後は「Fit」アプリで計測した値がヘルスコネクト経由で連携されます。ヘルスコネクトの仕様によりリアルタイムでauウェルネスへ値が反映されないため、こまめに確認されたい場合は、「Fit」アプリを起動した上で、auウェルネスを起動してください。
上記方法でも解消しない場合は、Step5に進み、「auウェルネスで計測」をお試しください。
以下の手順で、auウェルネスでデータを計測できます。
※値が反映されない場合は、1分以上お時間をおいてから再度auウェルネスを起動してください。
※auウェルネスで計測する場合、設定完了後から計測が開始されるため、設定完了以前のデータは取得できません。設定した日は一日の途中からのデータとなるため、少ない値となる場合があります。あらかじめご了承ください。
auウェルネスで計測するか、ヘルスコネクトおよび「Fit」アプリとデータ連携をする必要があります。
※値が反映されない場合は、1分以上お時間をおいてから再度auウェルネスを起動してください。
※auウェルネスで計測する場合、設定完了後から計測が開始されるため、設定完了以前のデータは取得できません。設定した日は一日の途中からのデータとなるため、少ない値となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※値が反映されない場合は、1分以上お時間をおいてから再度auウェルネスを起動してください。
※設定後は「Fit」アプリで計測した値がヘルスコネクト経由で連携されます。ヘルスコネクトの仕様によりリアルタイムでauウェルネスへ値が反映されないため、こまめに確認されたい場合は、「Fit」アプリを起動した上で、auウェルネスを起動してください。