auウェルネス会員向け修理代金サポート au+1 collection

適用条件やご注意事項など詳しくはこちら

auウェルネス会員向け修理代金サポートについて

本ページに定める条件を満たすauウェルネスとデータ連携可能なau+1 collectionの修理時に、修理1回につき3,000Pontaポイントを、2年間に2回まで還元します。

au Style/auショップ・au取扱店・au Online Shop でご購入いただいたau公式アクセサリ「au +1 collection」のうち、本ページで定める条件を満たす商品(以下「au +1 collection」といいます。)が故障または破損した場合、有償修理に対して、修理代金サポートとしてPontaポイントを還元いたします。

※修理にかかる実費はお客さま負担となります。au +1 collection にかかるauウェルネス会員向け修理代金サポート(以下「本サポート」といいます)に申請いただくと、審査完了後の翌月末までに3,000Pontaポイントが加算されます。(1Pontaポイント=1円相当)

対象端末

発売日が2022年10月13日以降であり、au Style/auショップ・au取扱店・au Online Shop(以下「対象店舗」といいます)でご購入いただいたau+1 collectionのうち、auウェルネスとデータ連携ができる端末

※Galaxy Watchシリーズおよびスマートフォンは対象外となります。

※持込み・中古のau+1 collectionは対象外となります。

事前申し込み不要

au+1 collectionの修理完了後に「修理代金サポートの申請へ進む」よりお手続きください。適用条件は下記をご確認ください。

※申請には、対象店舗で購入したことを示す書類および正規メーカーにて修理したことを示す書類が必要です。

本サポートの条件・ご注意事項

適用条件

以下に定めるすべての条件を満たしたお客さまが本サポートをご利用いただけます。

  • au Style/auショップ・au取扱店・au Online Shopでau+1 collectionを購入していること
  • au+1 collectionの購入時にauウェルネスのプレミアム会員(有料)であり(購入日と同日にプレミアムコースへ加入した場合は対象、購入日より後にプレミアムコースへ加入した場合は対象外)、継続していること
  • 正規メーカーで修理を行い、修理証明書の名義と本サポートの申請者(auウェルネスのプレミアム会員)が同一であること

※au+1 collectionの購入時以降、継続してauウェルネスのプレミアム会員(フリートライアル期間を含む)である場合、本サポートがご利用いただけます。

また、本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。

  • 修理完了日が本サポートの期間内(購入日から2年以内)であること。
  • 申請日(郵送の場合は消印日)が有償修理後6か月以内であること。
  • 申請日まで継続して「auウェルネスのプレミアム会員」であること。
  • Pontaポイントの加算完了までau解約していないこと。
  • 以下A~Cの書類を準備の上、申請いただくこと。
種類 必要書類
対象店舗で購入したことを示す証明書 A:対象店舗で発行されるレシートや購入完了画面・メールのキャプチャ等の購入店、購入日、購入品が分かるもの(※1)
修理をしたことを示す証明書① B:損害状況を証明できるデバイスの写真
修理をしたことを示す証明書② 修理可能 C:正規メーカー修理の見積書、領収書、レポート等(※2,3)
修理不能 C:正規メーカーの修理不能証明等(※2,3)

※1 プレミアムコースに6か月以上継続して加入している方は、本証明書は不要。

※2 正規メーカーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauウェルネス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書。見積書など、修理完了日を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。

※3 正常に動作する場合や設定・リセット操作、清掃作業などで改善される故障等の場合は、メーカー修理対象外となり、メーカーよりキャンセル料を請求される可能性がございます。キャンセル料は本サポート対象外となります。

Pontaポイント加算時期

必要書類が到着し、審査完了後の翌月末まで

サポート期間・回数

au+1 collectionの購入から2年間に2回まで。

※複数のau+1 collectionをご利用の場合は、au ID単位で2年間で2回までがサポート対象となります。

※前回の申請日から1年以上経過している必要があります。

※Pontaポイントの加算が完了する前に、auのご解約・一時休止をされた場合、本サポート対象外となります。

※auウェルネスのプレミアム会員を退会後に再加入いただいても、再加入前にご購入のau+1collectionには本サポートをご利用いただけません。

補償範囲

偶然の事故による水濡れその他の全損または一部破損。

本サポートの適用対象外となる場合

自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)、その他以下のいずれかに該当する場合

  • 故意または重大な過失による場合。
  • 傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
  • 消耗、変質、変色等による損害の場合。
  • 地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
  • 過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
  • auウェルネス利用規約を遵守いただいていない場合。
  • 対象店舗以外で購入されている場合。
  • 正規メーカー以外の拠点で修理受付をされた場合。
  • 正常に動作する場合や設定・リセット操作、清掃作業などで改善される故障等の場合は、メーカー修理対象外となり、メーカーよりキャンセル料を請求される可能性がございます。キャンセル料は本サポート対象外となります。

よくある質問

auウェルネスを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?

一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。

auショップでの申込みはできないですか?

auショップでの申し込みはできません、修理代金サポートセンターからお申し込みください。