適用条件やご注意事項など詳しくはこちら
au Style/auショップ・au取扱店・au Online Shop でご購入いただいたau公式アクセサリ「au +1 collection」のうち、本ページで定める条件を満たす商品(以下「au +1 collection」といいます。)が故障または破損した場合、有償修理に対して、修理代金サポートとしてPontaポイントを還元いたします。
※修理にかかる実費はお客さま負担となります。au +1 collection にかかるauウェルネス会員向け修理代金サポート(以下「本サポート」といいます)に申請いただくと、審査完了後の翌月末までに3,000Pontaポイントが加算されます。(1Pontaポイント=1円相当)
発売日が2022年10月13日以降であり、au Style/auショップ・au取扱店・au Online Shop(以下「対象店舗」といいます)でご購入いただいたau+1 collectionのうち、auウェルネスとデータ連携ができる端末
※Galaxy Watchシリーズおよびスマートフォンは対象外となります。
※持込み・中古のau+1 collectionは対象外となります。
au+1 collectionの修理完了後に「修理代金サポートの申請へ進む」よりお手続きください。適用条件は下記をご確認ください。
※申請には、対象店舗で購入したことを示す書類および正規メーカーにて修理したことを示す書類が必要です。
以下に定めるすべての条件を満たしたお客さまが本サポートをご利用いただけます。
※au+1 collectionの購入時以降、継続してauウェルネスのプレミアム会員(フリートライアル期間を含む)である場合、本サポートがご利用いただけます。
また、本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。
種類 | 必要書類 | |
---|---|---|
対象店舗で購入したことを示す証明書 | A:対象店舗で発行されるレシートや購入完了画面・メールのキャプチャ等の購入店、購入日、購入品が分かるもの(※1) | |
修理をしたことを示す証明書① | B:損害状況を証明できるデバイスの写真 | |
修理をしたことを示す証明書② | 修理可能 | C:正規メーカー修理の見積書、領収書、レポート等(※2,3) |
修理不能 | C:正規メーカーの修理不能証明等(※2,3) |
※1 プレミアムコースに6か月以上継続して加入している方は、本証明書は不要。
※2 正規メーカーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauウェルネス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書。見積書など、修理完了日を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。
※3 正常に動作する場合や設定・リセット操作、清掃作業などで改善される故障等の場合は、メーカー修理対象外となり、メーカーよりキャンセル料を請求される可能性がございます。キャンセル料は本サポート対象外となります。
必要書類が到着し、審査完了後の翌月末まで
au+1 collectionの購入から2年間に2回まで。
※複数のau+1 collectionをご利用の場合は、au ID単位で2年間で2回までがサポート対象となります。
※前回の申請日から1年以上経過している必要があります。
※Pontaポイントの加算が完了する前に、auのご解約・一時休止をされた場合、本サポート対象外となります。
※auウェルネスのプレミアム会員を退会後に再加入いただいても、再加入前にご購入のau+1collectionには本サポートをご利用いただけません。
偶然の事故による水濡れその他の全損または一部破損。
自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)、その他以下のいずれかに該当する場合